忍者ブログ

Get Treasure!! 大航海時代オンラインの日記です。 Boreasサーバーで、一人前の《宝探し屋》を目指しています。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風の向くまま冒険者

スクリーンショット撮影がまだまだおぼつきません。
Ctrl+Shift+A(ウィンドウ消し撮影)とCtrl+Shift+N(他プレイヤー名消し撮影)を
たびたび撮り間違って、涙で枕を濡らすのも日常茶飯事。

そんなわけで、AとNを間違ってしまって、発見の瞬間は逃してしまったのですが、
(スクリーンショットには意味不明に喜んでいるわが身がぽつーん)

こんなものを発見しました!
わー! ICOの兜だ! わー!!

正確には「ロロの兜」という名前で、
クエストの内容もヴァイキングの足跡を追うものだったのですが、
パッと目に入ったイメージはICOそのもの!
そう考えると、これを冠(かむ)っていたであろう
いかついおじさん方もかわいく思えてくるから不思議です。

拍手[3回]


発見時に手に入るロロの兜そのものもかなり良い品。
なんと、頭装備なのに防御力が30もあります!
剣術や投てき術といった武器のスキルがついていないのは残念ですが……。
そこだけは、手持ちの装備品と相談してみる必要がありそう。

でも、とにかく、いい装備だー! わーわー!
これがあれば、ギザのダンジョンにも行けるかな!?
あ、でも、ギザダンジョンに行く前に副官船をどうにかしなくちゃ、
倉庫の量が足りないんだったっけ……。

新しいダンジョンに行きたい。
スキルを上げて新しいものも作れるようになりたい。
せっかく取った管理技術を上げて、副官室を使えるようにしたい。
副官のレベルも上げたいし、冒険もしたい。

やりたいことがいっぱいあって、何から手を付けたらいいのかわからないや!emoji
とにかく、目の前のことからひとつずつ片付けようっと。

こんなときに頼りになるのが、インディアナ号の船足です。
ロンドンで買い込んだ羊毛とアムステルダムで買った麻生地で
ニットと予備帆を縫いながら、一気にセビリアへ。

セビリアで買い込んだ小麦をウィスキーにしながらバレンシアを目指し、
バレンシアで小麦と羊毛を買って、チュニスとベンガジで……と
高速移動わらしべ長者をしている間に、
気づいたら裁縫と工芸のスキルランクが1つずつ上がっていました。

これで工芸で「加工木材」「投資申請書」が作れるように!
ばんざーいばんざーいッ!!

裁縫のほうは……うーん。
懐を温める手段は広がったけど、お役立ちなものが作れそうな感じじゃないなァ。
もうひとつ上がるとサルベージロープと曳航補助ロープが作れるらしいから、
そちらを目指すしかないのかな?

ハッと気づけば、肝心の冒険がさっぱりお留守です。
そうだった、出発するとき冒険したーい、って叫んで出てきたんだった!

ロロの兜を手に入れただけで、気づいたら生産に熱中してたなんて、
我ながら、何とも無計画。猪突猛進。天衣無縫……ってこれは少し違うか。

まぁ、冒険家なんて昼行燈は、
このくらい風の向くまま気の向くままであっても許されるでしょう。
デルフォイ遺跡発見の依頼をしたクライアントも、
「またテレシアか」と苦笑いで済ませてくれることでしょう。

そんなことを考えながら、
新しく作れるようになったコーデュロイをぎっこんばったんと織る私。
副官(うちはダヴィデさん)が心配そうにこっちを見ている気がしますが気にしなーい。

今日の風がどこに吹くのか。自分が何と出会うのか。
わからないから楽しいってこともあるのです。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear